御金神社に、お参りしました。

20200106mikane.JPG


【お正月三が日、1月の連休は長蛇の列】

 去る2020年1月6日(月)の夕方、御金(みかね)神社にお参りしてきました。

 実はこの神社には、1月4日(土)18時すぎに一度訪れてみたのですが、長蛇の列でご参拝を一度諦めました。その時、警備員さんに「平日なら、余裕でご参拝できますよ」と教えていただき、6日に再訪して、やっとお参りできました。えへへ。

 今年の金運が気になる方は、ぜひ訪れてみてください。

 神社の周りには、住宅や会社、レストラン等があり、観光地ではないので、お静かにお参りくださいますよう、お願い致します。自動車の交通量も結構多いので、ご注意ください。

 帰りに、天然酵母パンのアルペンローゼさんで、パンとラングドシャを買って帰りました。柔らかいパンも、デニッシュパンも、生地がしっかり美味しいパンでした。柔らかいパンは、フワッと柔らかく、デニッシュパンはサクッとしてました。また、買いたいです。
 下記の画像は、ラングドシャクッキーです。
20200106arupennrose.JPG


◎参考サイト
・LINEトラベル
「福財布のご利益に期待!京都「御金神社」は金運のパワースポット」ページ
 https://www.travel.co.jp/guide/article/26644/

・アルペンローゼ 公式サイト
 http://alpenrose.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント