「目 [mé]  非常にはっきりとわからない」展に、行ってきました。

【確かに、はっきりとわからない】

 去る2019年12月25日(水)、「目 [mé]  非常にはっきりとわからない」展に行ってきました。

me-ken.JPG


 千葉市美術館に私は何回も行った事があり、混雑していたことは無かったので、のんびり15時頃に行きました。

 ですが到着してビックリ!!!チケットを買い求める長蛇の列が出来てました。
いやいや、初めての光景でした。ははは。クリスマスだからなのか、作家集団さんのファンの方が多いのか。

 15分ほど並んで、チケットが買えました。

 まず、黒いチケットが渡されて、「このチケットで会期中は何回でもご入場出来ます。再入場の際には、お名前がわかるものを(身分証?)を一緒にご提示ください。そしてまず、このチケットはカバンにお仕舞いください。」とのご説明がありました。それから黄色いシール状のチケット(日付が印字してあります)をいただきます。「これを外から見えるところにお貼りください」とのことでした。

 展示は、1階、7階、8階にあります。

 1階のみ写真撮影可能です。
me-1st.JPG
(上記画像は、1階さや堂ホールです)

 それから、7階、8階の展示会場にエレベーターで上がりました。

 ネタバレになるので、これ以上展示内容の記載は避けます。
「ふ〜ん、そういうことか〜、ちょっとヤラれたな〜、ははは」という感想を持ちました。ははは。
ファンになる気持ちが、ちょっと解る気がしました。

 展示内容は、多少混雑していても問題なく見られますが、
エレベーターが2機しかなく、ここで結構待ちます(階段は使用不可です)。
これから来場される方は、お時間に余裕を持って、ご来場ください。

 地味目な展示内容ですので、派手な作品がお好きな方には、ちょっと向かないかもしれません。
わかるような、わからないような作品が好きな方に、お勧めです。

●「目 [mé]  非常にはっきりとわからない」展
 会期:2019年11月2日(土)〜12月28日(土)
 会場:千葉市美術館
 開館時間:10:00〜18:00(金・土曜日は20:00まで)※入場受付は閉館の30分前まで
 観覧料:一般1200円、大学生700円、小・中学生・高校生は無料
     ※ナイトミュージアム割引:金・土曜日の19時以降は、大学生無料、一般600円


◎参考サイト
・千葉市美術館 公式サイト
 http://www.ccma-net.jp/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント