帰りに、高島屋玉川店に寄りました。

 『壹岐幸二・章子』展の帰りに、高島屋玉川店に寄りました。バーゲンセールが開催中だったので、沢山の人で賑わってました。

 まず伊東屋に行って、欲しかったKOLOのアルバム(KOLOアルバムは20%OFFでしたので)を買いました。HUDSON 3UP(縦324ミリ・横215ミリ)のチョコ(色名)を買いました。重かったけど、根性で持って帰りましたよ~。ポケット式のアルバムで1ページに3枚の写真を入れることができます。この形体は人気があるのか、あとシャトルーズとブラック(共に色名)が1冊ずつしか残っていませんでした(他の形、大きさのものはまだ残ってました)。皆さん、狙っておられたんですね~。レッドも欲しかったな~。

 それから地下に行って、ペックでパンを買い、グランマシーニューヨークでロールケーキを買いたかった(夫のリクエスト)のですが、売り切れで打ち破れました。ですので、シーゲツクランツで「メルン」というカップデザートの「マンゴー」・「抹茶」・「杏仁豆腐」を各1個ずつ買いました。

 まず下記の写真が「マンゴー」です。マンゴーの果肉とあっさりしたクリームが上に載っていて、そのすぐ下が厚さの薄いスポンジ、そしてその下がプリンになってました。この3つの組み合わせがおいしかったです。


画像




 そして、次に「抹茶」を食べました(下記写真参照)。上の抹茶ゼリーはまあまあですが、一番下のあるカラメルソースと黒豆が甘くて、ちょっと全体的なハーモニーが楽しめず、私たちには甘過ぎました。ちょっと残念です。明日は、「杏仁豆腐」を食べてみようと思ってます。


画像




◎参考サイト
・伊東屋公式サイト KOLO HUDSON 3UP チョコ の紹介ページ
 http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductDetail.do?pid=KOLO169-HUD305

・高島屋玉川店 公式サイト
 http://www.tamagawa-sc.com/home.html

・シーゲスクランツ 公式サイト 生洋菓子の紹介ページ
 http://www.siegeskranz.co.jp/commodity.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック