アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
モンペリエのケーキ、食べました。
モンペリエのケーキ、食べました。 【ハイレベルで落ち着く味】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 18:15
母の入院中(京都)、通ったお店ですー京菓子司『笹屋湖月』ー
母の入院中(京都)、通ったお店ですー京菓子司『笹屋湖月』ー 【隠れた実力派京菓子】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 19:19
母の入院中(京都)、通ったお店ですー手打ち蕎麦『西なか』ー
母の入院中(京都)、通ったお店ですー手打ち蕎麦『西なか』ー 【おなかがほっこりする、手打ち蕎麦】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 18:09
サッポロビール千葉工場「竣工記念日特別ツアー」に行ってきました。
サッポロビール千葉工場「竣工記念日特別ツアー」に行ってきました。 【サッポロビール千葉工場 特別ツアー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 13:16
落花生(おおまさり)を、茹でてみました。
落花生(おおまさり)を、茹でてみました。  去る2013年10月1日(火)に、湯浅四郎樹商店に行くと生の「おおまさり(大粒の落花生)」売ってました。それを買って、その日のうちに、茹でてみました。落花生を茹でたのは、生まれて初めてです。  茹で方の説明どおりの、濃いめの塩茹でをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 18:44
お弁当を買いました(東京駅:2013.09.20)
お弁当を買いました(東京駅:2013.09.20)  去る2013年9月20日(金)、東京駅のエキナカで「牛肉弁当(FRICK監修)」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 18:09
お弁当を買いました(京都駅:2013.09.25)
お弁当を買いました(京都駅:2013.09.25)  去る2013年9月25日(水)、京都駅でお弁当を買いました。 関東の自宅に帰り着くのは夕方なので、この日の夕飯用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 09:57
渋谷駅・「渋谷ヒカリエ」に行きました。
渋谷駅・「渋谷ヒカリエ」に行きました。  去る2013年7月15日(祝・月)、『レオ・レオニ 絵本のしごと』展の帰りに、渋谷駅に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/06 14:59
『KITAYA六人衆』の栗つづら・あわゆきもちを食べました。
『KITAYA六人衆』の栗つづら・あわゆきもちを食べました。  去る2013年7月4日(木)、エキュート上野にて、『KITAYA六人衆』の「栗つづら」・「あわゆきもち」を買いました。6月20日(木)に水羊羹を買った時に、気になっていた二品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 21:56
『KITAYA六人衆』の水羊羹を食べました。
『KITAYA六人衆』の水羊羹を食べました。  去る2013年6月20日(木)、上野エキュートにて、『KITAYA六人衆』の「水羊羹」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 01:41
『カラーバーム(フランボワーズ)』を食べました。
『カラーバーム(フランボワーズ)』を食べました。  去る2013年5月23日(だったと思います)に、有楽町イトシアにて、カラーバームなる洋菓子を買いました。バームクーヘンの上部・側面部に、フランボワーズのソース(ムース状かな?)が掛かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 01:45
「かぶとむしくん」と「くわがたくん」を食べました。
「かぶとむしくん」と「くわがたくん」を食べました。  2012年7月下旬から8月上旬まで、近所のスーパーのベーカリーコーナーで売っていたパンに、「かぶとむしくん」と「くわがたくん」というのがありました。どちらもココア生地のパンで、中にチョコクリームが入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 02:39
虎屋の「ういろ」を食べました。
虎屋の「ういろ」を食べました。  2012年6月1日(金)・7日(木)に、ecute上野のイベント店舗で販売していた、虎屋の「ういろ」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 16:38
「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風!」を食べてみました。
「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風!」を食べてみました。  「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風!」を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 17:55
「maison de qualite REPAS(レパス/パン屋さん)」に行ってきました。
「maison de qualite REPAS(レパス/パン屋さん)」に行ってきました。  去る2012年4月17日の午後2時50分頃、「maison de qualite REPAS(レパス/パン屋さん)」に行ってきました。最近ネット検索をしていて、見つけたお店です。所在地は、京成電鉄「八幡」駅(千葉県市川市)から北に3分ほど上がったところです(斜め横に、市川市立八幡小学校があります)。小さなお店ですので、お見逃しなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 08:19
『さかざきちはるの世界展』に行ってきました。ー寄り道編ー
『さかざきちはるの世界展』に行ってきました。ー寄り道編ー  去る3月13日(火)、『さかざきちはるの世界展』の帰り、寄り道してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 01:09
「Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)」に行って、ランチを食べてきました。
「Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)」に行って、ランチを食べてきました。  去る2011年9月30日(金)、テレビ番組でも紹介されたおいしいと評判のパン屋さん「Zopf」に、ランチを食べに行きました。1階がパン屋さんで、2階がカフェ(Ruheplatz Zopf)になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 18:39
「湯浅四郎樹商店」で買い物しました(2011年8月25日(木))。
「湯浅四郎樹商店」で買い物しました(2011年8月25日(木))。  「湯浅四郎樹商店」には、月1回ぐらい買い物に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 13:12
ecute 上野のパンダのお菓子ー『はちみつレモンバウムクーヘン』
ecute 上野のパンダのお菓子ー『はちみつレモンバウムクーヘン』  今年、上野動物園にパンダが来て以来、ecute上野(駅ナカショッピングゾーン)にも、パンダ関連のお菓子がたくさん売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 12:33
2011年G.W.に、買った・食べた和菓子です。
2011年G.W.に、買った・食べた和菓子です。  ちょっと前になりますが、2011年のG.W.の帰省時に食べたり、買ったりした和菓子を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 19:06
WITTAMERのタルトを、買いました。
WITTAMERのタルトを、買いました。  去る2011年2月8日(火)、久し振りにお友達とランチに行きました〜。いや〜、楽しかったです。一人ではできないデパ地下での試食も、沢山しました〜。ははは。丁度、バレンタインチョコ販売の季節だったので、チョコレートも試食しました。おいしかったです〜。買いたかったけど、う〜ん、予算がね〜というお高いチョコレートでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 11:51
パンダチョコを、いただきました。
パンダチョコを、いただきました。  昨日(2011年2月22日)パンダチョコを、夫が会社でいただいてきました。中国に行かれた方からのお土産だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 10:48
一応作りました、チョコケーキ。
一応作りました、チョコケーキ。  いや〜、関東は雪のバレンタインでしたが、皆さん無事帰れましたか?   雪に阻まれて、チョコレートを渡せなかった方もいらしゃったのでは?(そういえば、チョコレートの売上にも影響があったのでしょうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 14:34
東京駅のKeiyo Streetで、パンを買いました(2011年1月5日)。
東京駅のKeiyo Streetで、パンを買いました(2011年1月5日)。  2011年1月5日(水)、新幹線で東京駅に着いた時、新しく出来つつあるKeiyo Streetで、パンを買いました。dominique saibron marche(ドミニク・サブ ロン マルシェ)というパン屋さんでした。パンの他には、ラスクも売っていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 02:42
年末年始(2010年〜2011年)の帰省時のお弁当です。
年末年始(2010年〜2011年)の帰省時のお弁当です。  まず、12月30日(2010年)に東京駅で買ったお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 02:20
東京駅「サウスコート エキュート東京」で、『華・半熟かすてら匠』を買いました。
東京駅「サウスコート エキュート東京」で、『華・半熟かすてら匠』を買いました。  大分前になりますが、2010年9月8日、京都駅から東京駅に戻って来たときに『華・半熟かすてら匠』を買いました(Hana SYUMPOO ecute東京店にて)。「サウスコート」開業時は、いつもすごい行列ができていたお店なので、興味がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 16:18
肉の万世『ヒレかつサンド』を食べました。
肉の万世『ヒレかつサンド』を食べました。  「お肉屋さんの万世のかつサンドが食べてみたい」と、夫からのリクエストがあったので、上野駅に行ったとき、お弁当屋さんの「膳まい」で、『ヒレかつサンド』600円を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/23 02:34
白玉ぜんざい、作ってみました。
白玉ぜんざい、作ってみました。  去る11月28日、久し振りに小豆を炊いて餡を作ったので(といっても、人生2度目の餡作りですが)、白玉ぜんざいを作って食べました(白玉は、白玉粉が水に反応して固まっていくのが好きで、作るのが楽しかったです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 01:52
吉祥寺「小ざさ」の最中、食べてみました。
吉祥寺「小ざさ」の最中、食べてみました。  去る11月5日(木)に吉祥寺を訪れた際に、いっしょに行ったお友達から、「小ざさ」の最中をいただきました(このお店は、羊羹でも有名だそうです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 09:33
夏はそうめん、つゆはぶっかけ!!!を愛用してます。
夏はそうめん、つゆはぶっかけ!!!を愛用してます。 連日、暑い日が続いてますね。こんな時は、そうめんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 14:59
帰りに、高島屋玉川店に寄りました-2。
帰りに、高島屋玉川店に寄りました-2。  シーゲツクランツの「メルン」の杏仁豆腐、食べてみました(7月20日(祝日)に。アップ遅くなってすいません)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 10:34
帰りに、高島屋玉川店に寄りました。
帰りに、高島屋玉川店に寄りました。  『壹岐幸二・章子』展の帰りに、高島屋玉川店に寄りました。バーゲンセールが開催中だったので、沢山の人で賑わってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 01:08
新京成電鉄 松戸旨里(うまさと)弁当、食べました。
新京成電鉄 松戸旨里(うまさと)弁当、食べました。  イトーヨーカドーと新京成電鉄がコラボレーションしたお弁当を、イトーヨーカドー松戸店(この店舗でのみ限定販売)で買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 10:09
「湯浅四郎樹商店」での買い物-2
「湯浅四郎樹商店」での買い物-2  以前書きました「湯浅四郎樹商店」へは、月一のペースで買い物に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 16:35
和菓子「切山椒」を食べてみました。
和菓子「切山椒」を食べてみました。  「切山椒」という和菓子を、いつも最寄りのスーパーで見かけていましたが、今回食べてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:34
and on and(アンドナンド)のドーナツを食べました。
and on and(アンドナンド)のドーナツを食べました。  去る11月21日(金)、前から食べたかったand on and(アンドナンド)のドーナツ食べました。夫が仕事で近くに寄ったので、買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 00:57
懐かしい味、さつまいもの「紅小町」。
懐かしい味、さつまいもの「紅小町」。  義母から、千葉県特産のさつまいも「紅小町」がおいしいらしい、と聞いたので、買って(1箱・5キロ)みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/05 09:20
思い切って、『ハムたい』を買ってみました!!!
思い切って、『ハムたい』を買ってみました!!! JR総武線「本八幡」駅近くの和菓子屋「とらや」で、鯛焼きを売ってるんですが、その中身の種類には、『ハムたい』というのがあるんです。もちろんスタンダードな『あんこ』もあり、あとは『チョコ』『クリーム』と全部で4種類あります。1個100円です。(『あんこ』は前に買って食べました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 19:39
「おじさんは、大変なんだ〜(叫)」だそうです。
「おじさんは、大変なんだ〜(叫)」だそうです。  去るホワイトデーに、夫から、お菓子をもらいました。 それは、私がバームクーヘン好きなので、カールユーハイムの バウムリンデの「エルトベア」と「ショコラーデ」でした。 http://www.juchheim.co.jp/karl/baumkuchen/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 01:38
雛あられ、食べましたか?
雛あられ、食べましたか?  あったかくなってきましたね。でも、今週は花粉がたくさん飛ぶそうなので、油断は禁物ですね。私は花粉症なので、すごく用心してました。が、うっかり他の事を用心し忘れて、昨日の日曜日は風邪で寝てました。ははは、お恥ずかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 14:26
「湯浅四郎樹商店」で買い物して来ました。
「湯浅四郎樹商店」で買い物して来ました。  このブログを始める時に、「載せる内容はアートになるべく絞ろう」と心に決めたのですが、どうしても食べ物関係の事を書きたくて仕方なくなってしまいました。それに、「食いしん坊」という部分は、私にとって大部分を占める特徴なので、それがないと、このブログもなんだか私らしくないのでは、と考えたので、えへへ、書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/15 03:34

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

マイリンク集

へなちょこ☆セイジンのアート散歩 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる