アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
神明社にも行きました。
神明社にも行きました。 【丸い系狛犬様】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:28
安房神社にも、行きました。
安房神社にも、行きました。 【猛々しい系狛犬様】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:14
中山法華経寺に、花見に行ってきました。
中山法華経寺に、花見に行ってきました。 【弁柄の五重塔】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:42
ロールケーキ、作りました。
ロールケーキ、作りました。 【朝摘みイチゴの爽やかロールケーキ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 01:14
facebook初めました
 今更ですが、友人の薦めに従い、facebookを初めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/19 15:02
今やっと、大掃除中です。
 今年はまだ、仕事(発掘作業員)のお声がかかってないので、今更ですが大掃除をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 09:46
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。  2017年になりましたね。今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 00:13
鳥取地震、お見舞い申し上げます。
 鳥取地震で被災された方々へ、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/24 01:00
東京ソラマチに、初めて行きました。
東京ソラマチに、初めて行きました。 【ツリーのお膝元】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 09:38
今年最後?のアイスバー、食べました。
今年最後?のアイスバー、食べました。  昨日(2016年9月29日(木))、暑かったですね〜。  季節の変わり目とはいえ、気温の高低差が身にしみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 11:45
大腸の内視鏡検査を受けました。
【初めての大腸内視鏡検査】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 03:14
久しぶりに、埋蔵文化財発掘作業員をしました。
 こんにちは〜。寒い日が続いてますが、お元気ですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 19:43
母が永眠致しました。
 去る2016年1月12日(火)、母が永眠致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 19:00
新年あけましておめでとうございます。
 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/12 01:53
京都に帰って来ました。
【冷凍庫にいるような寒さ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 01:26
クリスマス、いかがお過ごしですか?
クリスマス、いかがお過ごしですか? 【ハッピークリスマス】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 14:21
母は転院になるそうです。
【急性期病院から療養型病院へ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 01:35
まだ、京都の実家にいます。
【一進一退】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 00:24
明日から帰省します。
 明日(2015年12月11日)から、実家の京都へ帰省します。  実家の母が入院してまして、容態が良くないので、お見舞いに行ってきます。  母の回復を願ってますが、今回はあまり食事を食べられず、退院できないかもしれない、とのことでした。    ではでは、行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 23:23
水木しげるさんのご冥福をお祈りします。
 昨日(2015年11月30日(月))、水木しげるさんがお亡くなりになられたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 00:16
『東京2020大会エンブレムデザイン』応募しました。
【ああオリンピック】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/30 00:32
恩人に、最後のお別れをしてきました。
【大きな喪失感】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 02:02
今日(20151028)は、腰が痛くて寝てました。
今日(20151028)は、腰が痛くて寝てました。 【久し振りのぎっくり君(ぎっくり腰)が到来?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 20:41
近況報告 20150918
【初めての発掘現場、ほぼ終了】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 12:29
梅雨入りしましたね(2015年)
梅雨入りしましたね(2015年) 【やっとマスクとおさらば!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 11:10
河津桜の花見に行きました。
河津桜の花見に行きました。 【華やかな 早咲き桜】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 04:47
風邪引きました。
【体調管理が難しい】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 01:26
自転車でこけました。
【初転倒】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 00:51
まだ雪は残っていますが、交通機関はほぼ動いてました。
まだ雪は残っていますが、交通機関はほぼ動いてました。 【雪積もる大魔神2】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 21:46
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 【本年もよろしくお願い致します】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 23:30
今年もご覧いただき、ありがとうございました。
【今年もありがとうございました】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:12
いわゆる「バランスボール」を買いました。
いわゆる「バランスボール」を買いました。 【運動不足解消なるかな?】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/17 20:22
近況報告 20140826
【発掘作業員やってます】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 20:44
近況報告 20140613
【なかなか採用ならず】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 13:54
近況報告 20140602
【発掘バイト報告と帰省】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 13:44
メリークリスマス!!!2014
メリークリスマス!!!2014 ©henacyoko ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 14:13
『ナマケモノぬいぐるみ』、当選しました!
『ナマケモノぬいぐるみ』、当選しました!  私は、上野動物園情報誌『マンスリーどうぶつえん』を毎号愛読しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 09:11
京都に帰省します。
 来る2013年9月20日(金)〜25日(水)(予定)、京都に帰省します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/17 13:36
渋谷駅・「渋谷ヒカリエ」に行きました。
渋谷駅・「渋谷ヒカリエ」に行きました。  去る2013年7月15日(祝・月)、『レオ・レオニ 絵本のしごと』展の帰りに、渋谷駅に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/06 14:59
花火大会がありました。
花火大会がありました。  去る2013年8月3日(土)、私の居住市の花火大会がありました。今年もマンションの通路(5階)から、夫と鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/06 14:07
ちょっと不思議な事が、ありました。(2013-07-24 子どもと犬)
ちょっと不思議な事が、ありました。(2013-07-24 子どもと犬)  一昨日(2013年7月24日(水))、ちょっと不思議な事がありました。私は何もしてないのですが、「子どもさんや犬が寄ってくる」という事がありました。う〜ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/26 01:04
くまモンTシャツ、衝動買いしました!!!
くまモンTシャツ、衝動買いしました!!!  昨日(2013年6月8日(土))、夫とスーパー(イトーヨーカドー)で買い物をしました。紳士服売り場で物色している時、「これピッタリ! そっくり! 絶対買ったほうが良い!!!」と私に勧めてくるTシャツがありました。それが下記画像のくまモンTシャツです(ボケててすいません)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/09 14:29
銀座桜通りに、花見に行ってきました。
銀座桜通りに、花見に行ってきました。  去る2013年3月21日(木)の16時頃、銀座桜通り(銀座一丁目周辺)に、桜の花見に行ってきました。日当たりの良い場所だけ、花が咲いてました。四〜五部咲き、といったところでしょうか(ソメイヨシノ?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 18:15
実家の母が、お陰様で退院しました。
 去る3月11日(月)にお陰様で、実家の母が退院する予定、との連絡がありました。食欲のでる薬(精神薬)が功を奏したようで、1日3食とれるようになりました。点滴を外すことが出来たので、前に入っていた施設にも戻れそうです。    現在、施設には空きがないので、空きができるまで待機の病室で過ごすそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 04:24
京都に帰省してました。
 去る2013年2月16日(土)〜20日(水)まで、京都に帰省してました。  2月の京都は、やはり寒いですね〜。いやはや、身体に堪えました。帰って初日で風邪気味になってしまい、母の見舞いの他は、風邪薬を飲んで、ほとんど布団で過ごしました。病状が進まないよう、直すように、必死に頑張りました。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 18:39
年末年始(2012〜2013)は、帰省してました。
 2012年12月31日に、施設にいる母を迎えにいきました。母と会うのは3が月半振りで「私の事、わかるかな?」と不安でしたが、母は私の事を覚えていました。すごく安心しました。前回会った時より、少しフラフラと足下がおぼつかない様子でしたが、私と話している感じは、前と同じでした(ちなみに、実家に帰宅後掛かってきた親戚の方からの電話にも、母は普通に応対していました。昔の事は覚えてるけど、最近のことは覚えられない、みたいです)。  帰宅すると、「長い間留守にしてたから、さすがに我が家でも、わからへんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 17:46
謹賀新年!2013年!
謹賀新年!2013年!  謹んで 新春のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 14:22
メリークルスマス!!!2013
メリークルスマス!!!2013  寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 20:38
先ほどの地震は、揺れが長く続いたので、怖かったです。
 先ほどの地震は、揺れが長く続いたので、怖かったです(2012年12月7日(金)17:18の三陸沖を震源地とする地震)。なかなか揺れが治まらないので、自宅の玄関ドアを開けて、そこで待機してました。家の中も私も無事でした(小さな卓上扇風機のみ、倒れました)。幸い、電気ストーブもOFFにしてたので、助かりました。  ちょっと怖くなって、涙が出そうになりました。頭がクラクラして、地震酔いにもなりました(今もちょっと続いています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 18:43
2週間、逡巡しておりました。
 9月12日(水)に、京都から関東に戻ってまいりました。そこから2週間、逡巡しておりました。なんというか、気持ちの整理というか、腹をくくるのに2週間も掛かってしまいました。逡巡してしまうのは私の癖ですが、我ながら情けない次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/28 02:31
日曜日に帰省します。
 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか? 関西も暑いですか?  私は、ちょっとじんましん(ブツブツは出ますが、かゆみが少ないので助かってます)と、ちょっと腰痛があり参ってます。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 17:59
最近、じんましんが出て困ってます。
 この1週間ほど(今日は2012年8月24日)、「じんましん」が出て困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 00:28
母は、1週間入院するそうです。
 姉から、母の捜索状況・病状等を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 14:48
母が見つかりました。ありがとうございます。
 お陰様で母が見つかりました。転んで顔を打ったようで、病院に救急車で運ばれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 02:30
実家の母が、行方不明になりました。
 京都の実家の母が、行方不明になりました。夕方から家を出て、どこに行ったかわかりません。姉が捜索願を出しました。  夜空の下、どこにいるのでしょうか。喉の炎症を抑える薬を、今日は飲んでいないので、どこかで吐いて苦しんでいるかもしれません。お盆なので、父の墓参りに行こうとしたのでしょうか?それとも、生まれ故郷の鳥取に帰りたかったのでしょうか。  色覚が弱っているので、特に夜は見えなくなります。どこかでじっとしていてくれるといいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 01:55
『東京スカイツリー音頭』、今鳴り響いてます!!!
 引っ越してきてわかったのですが、関東では盆踊りが盛んです。開催されるのは、7月下旬が多いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 17:58
ブログ5周年を迎えることができました。ありがとうございます。
 去る2012年7月27日(木)に、このブログが5周年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:33
やかんに穴が、空きました。
 2ヶ月ほど前(2012年5月)に、お茶煮だし用のやかんに穴が空き、使えなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 16:34
メタボ対策の日々ですーその4。
 細々と、ダイエット続けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 12:28
実家の父の納骨に、行ってきました。
 去る2012年7月7日(土)、やっと実家の父の墓を作ったので、納骨してきました。暑い日でしたが、曇り空だったので、過ごしやすかったです。助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 20:14
「PC用メガネ」を買いました。愛用してます。
 「LEDディスプレイが発するブルーライトから眼を守り、画面のちらつきを抑えて文字を読みやすくする」という、いわゆる「PC用メガネ」を買いました(2012年6月23日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/02 19:17
自己紹介です。 ー生まれと育ち編ー
 ブログを初めて4年が経ち、5年目に突入致しました。これも、皆様のご購読のお陰です。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 03:13
換気扇の修理してもらうのに、約1ヶ月掛かりました。
 台所の換気扇の起動ボタンが押したら、飛び出てきて外れました。換気扇は廻りっぱなしです。「切」ボタンを押しても止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 01:20
金星の太陽面通過を、な、なんとか見られました。
 今日(2012年6月6日(水))の13時半すぎに、な、なんとか金星の太陽面通過を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 17:01
G.W.に、帰省しました。
 今年(2012年)もG.W.に帰省しました。今回は、庭木の剪定と、母の世話がメインの目的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 03:32
「基準値超のホルムアルデヒド検出」問題で、アタフタしました。
 一昨日(2012年5月18日(金))、利根川水系の浄水場で国の基準値を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 14:21
メタボ対策の日々ですーその3。
 しばらく書いてませんでしたが、細々と体重減量を続けてましおりました。 最近なんとか、3キロ減達成したました(でも、まだ不安定ですが。たまに4キロ減の日もあります)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 07:10
溜まっていた家計簿を、、、やっと付け終わりました。
 2年間サボって溜めていた、家計簿付けがやっと昨日(2012年3月11日)終わりました。ずっと気になっていたので、スッキリしました。家計簿に入力した数字と、実際の残高の誤差が約6千円に収まったので、すごく嬉しかったです。  今は目の奥が痛いです。慣れないWindowsで入力したので、余計に疲れたのかも。ちなみに、フリーの家計簿ソフトを使ってます。自動で計算してくれるので、楽ですね。でも、今いち入力方法がわかってなくて、、、。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 18:55
「ソフトバンク銀座」2階の、白戸家に行ってきました。
 去る2012年3月8日(木)に、「ソフトバンク銀座」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 20:34
「Excel初級講座」に通ってます。
 今週(2012年1月30日〜2月3日の13時〜17時)は、「Excel初級講座」に通ってます。自治体主催の講座なので、費用はテキスト代のみで受けられます。私は今パート求職中なのですが、求人票に、『「Word」と「Excel」が使える方』との明記が多いので勉強することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 09:43
母の認知症のこと3
 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 09:20
母の認知症のこと2
 こんにちは。前回(「母の認知症のこと」2011/02/01作成のブログ)と同じくつらい内容なので、お疲れの方はお読みにならないほうがいいかもしれません。ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 17:45
2012年(平成24年)、本年もよろしくお願いします。
 旧年中、皆様にはこの「へなちょこ☆セイジンのアート散歩」ブログをご購読いただき、ありがとうございました。これからも精進致しますので、本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 10:06
メリー・クリスマス!2011
 いや〜、しばれるクリスマスですね〜。いかがお過ごしですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 16:15
去年の春は、『谷津バラ園』にも行ってきました。
 先日、『京成バラ園』の記事をアップしたので、昨年(2011年5月22日)行った『谷津バラ園』の記事もアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:05
恋人の聖地『京成バラ園』に行ってきました。
 去る2011年11月3日(木・祝日)、『京成バラ園』に行ってきました。八千代緑が丘駅(東葉高速鉄道)からバスに乗って行きました。  花はほぼ見頃で、楽しい時間を過ごせました。嬉しくなって、たくさん写真撮影しました(曇天でしたので、ちょっと色が変に写ってますが)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 19:57
『お菓子な宝箱』が当たりました〜〜〜!!!
 昨日(2011年11月26日(土))、宅急便が着きました。段ボールを見ると、『お菓子な宝箱』の文字が、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 19:32
2011年11月24日(木)の夕空です。
 先ほど、ベランダから撮影した夕空です。雲の美しさにちょっと感動したので、画像掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 16:40
メタボ対策の日々ですーその2。
 今日(2011年10月31日(月))で10月も終わりですね〜。 一年が過ぎるのは、あっという間ですね。先日、年賀状の予約をしてきましたが、図案はまだ考え中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 09:14
メタボ対策の日々ですーその1。
 去る2011年10月1日(土)に『メタボ保険指導』に行ってから、細々とダイエットに取り組んでる毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 01:26
『認知症サポーター養成講座』に行ってきました。
 昨日(2011年10月4日(火))、自治体主催の『認知症サポーター養成講座』に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 11:52
スマイル発見!
 昨日(2011年9月23日(金・祝))、思わぬところで「スマイル」を発見したので、嬉しがって報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 01:17
残暑お見舞い申し上げます。
 9月の中旬だというのに、残暑厳しい毎日が続いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 18:38
お月様、ご覧になりましたか?
 今年(2011年)の中秋の名月はご覧になりましたか?  私は忙しさにかまけて忘れていましたが、ご近所の方に教えていただいて、夜空を見上げることができました。いやいや、晴れてて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 02:47
マンション管理会社のトラブル3連発(水道料金)で、疲れました。ううう。
 現在居住のマンション(賃貸)の管理会社が、2009年10月に変わりました(有名女優さんをCMに起用してるA社です)。全国展開してる会社なので期待してましたが、トラブルが3回発生して、参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 16:38
ツイッターを、始めてみました。
 ちょっと前から、ツイッターなるものを、始めました。ですが、ツイッターで「つぶやく」のは、暗闇に小石を投げ込んでいるようで、心許ないです。ううう。ツイッター用語も、用語集を読んでみるのですが、どうも実感が湧かず、理解に至りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/09 12:27
花火大会、自宅前から見ました。
 昨日(2011年8月27日(土))、地元の花火大会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 12:54
示温インキのうちわ、貰ってきました。
 2011年7月29日(金)に、中央三井信託銀行に行ってきた時に、このうちわを貰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 12:04
小岩菖蒲園に行ってきました。
 去る2011年6月10日(金)、江戸川沿いにある小岩菖蒲園に行ってきました。京成電車の車窓から眺めて、以前から知っていた菖蒲園でした。実際行ったのは、今回が初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 01:06
ゴールデンウィーク中の平日、いかがお過ごしでしょうか?
今日は平日なので、お仕事の方も多いでしょう。お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 12:55
関西に帰省中です。
去る2011年4月30日(土)に、関西に帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 00:35
ここ最近の余震について。
 2011年3月28日のブログ「ちょっと、ヘコんでました。」を書いた後、お友達から励ましのメールやお手紙をいただきました。ご心配や励ましをありがとうございます。いやいや、名前どおり「へなちょこ」で申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 18:48
ちょっと、ヘコんでました。
 こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。私はお陰様で元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 15:45
「灯油の移動販売車」を、久し振りに見ました。
 東北関東大震災から、10日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 22:20
「横揺れ」に加えて、「縦揺れ」もありました。
 2011年3月14日(月)の夕方までは、地震・余震とも、私が体験したのは「横揺れ」のみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:17
卵と食パンが、買えました(2011年3月18日(金))。
 午前中、夫が散髪に行った帰りにスーパーマーケット(私が昨日行ったところ)で、卵と食パンを買ってきてくれました。来店は、開店から1時間すぎ(午前11時すぎ)だそうです。卵は「御一人様1パック限定」でした。産地を見ると、岩手県九戸でした。食パンもそこそこ並べてあったそうで、「流通が元に戻りつつあるな」と申してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:09
「計画停電」4日目です。スーパーマーケットにも行ってみました。
 2011年3月17日(木)午前9時20分、第1グループの計画停電が始まるので、私は布団に入ってました(寒いので)。すると、あわてて夫が来て「またグループが変わった!!!」と叫びました(夫は自宅勤務をしています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 01:10
「計画停電」2・3日目です。
 2011年3月15日(火)12時(昼)すぎ、私が住んでる市役所の防災課の方が、車でアナウンスされてました。「○○(居住地名)は昨日まで第1グループとされていましたが(多分、東京電力のホームページ上で)、今朝になって第5グループにも属していることが判明しました。東京電力に電話して問い合わせてみたところ、「わからない」とのことでした。ですので○○(居住地名)の皆様、第1グループと第5グループの両方の計画停電に警戒していただきますよう、お願い申し上げます」とのことでした。市役所の方、情報ありがとうご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 17:57
「計画停電」に振り回されてます。
 余震は現在も続いてます(2011年3月14日(月)夜22時すぎ現在)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 22:38
余震が続いています。
 今回の地震では、大変な被害になってしまいましたね。お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 13:07
大きな地震がありました。余震が続いてます。
 15時前、東北・関東で大きな地震がありました。私は自宅の最寄り駅近くにいました。まわりの皆さんは一斉に建物から出て、道路の真ん中に非難されてました。私はすでに歩道に出ていました。私も同じようにビルやガラスを避けて、道路に行きました。足下の地面や街灯は大きく揺れて、古いビルのタイルは剥がれ落ち、とても怖かったです。思わず涙がこぼれそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 17:58
文具券の払い戻しの申出期限は、2011年3月13日(日)ですよ〜。
 こんばんは。いや〜、また雪が降りましたね〜、関東(2011年3月7日(月))。3月なのにビックリです(あ、でも去年も降ったかな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 01:35
「なんだかん〜だ死なない〜♪」の人と、同じ誕生日でした。えへへ。
 え〜、突然ですが、私は占いに興味があります。独身時代は、専門の方に占ってもらったりしました。なかなか、おもしろい体験でした。ですので、週間占いとかも好きで、今週の運勢を無料サイトでチェックします。主に星座占いを見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 15:13
今朝(2011.02.15)は雪かきしました。
 自宅のドアの前の通路に、結構雪が積もってたので、雪かきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 14:46
母の認知症のこと
 こんにちは。あの〜、今回のブログは重たい内容なので、お疲れの方はご注意ください。読まない方がいいかもしれません(もし、余裕ができた時に読んでいただけると有り難いです。でも、しんどいなら読まなくていいですよ〜)。これは、自分のために書いてますので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 12:44
帰省中は、ipadで助かりました。
年末年始(2010~2011年)の帰省には、ipadがあって大変助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 00:32
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 22:46
京都は雪が降ってます。
昨日、(2010年12月30日)、関西に帰って来ました。jr新大阪駅は改装中で、トイレに行くのも一苦労でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 13:13
Merry Christmas !
 ちょっと遅くなりましたが、クリスマスですね〜。いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 01:03
今日の間違い 〈2010年10月13日(水)〉
【今日の間違いーその1】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 00:46
江戸川松戸フラワーラインに、コスモスを見に行きました。
 昨日(2010年10月11日(月・祝))、江戸川松戸フラワーラインに、コスモスを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 11:03
2011年版ダイアリーの売り切れに、焦りました!
 いや〜、金木犀の花の香りがする季節となりましたね〜。秋らしくなってきたということでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 00:36
Macの無線キーボード、使えなくなりました、トホホ、、、(涙)
 去る9月29日(水)の午前4時頃、私のMacの無線キーボードが使えなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 01:55
関東に帰ってきました。
 9月8日(水)に関東に帰ってきました(ちなみに、これを書いてる今は、2010年9月13日(月)です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 16:47
新幹線が動き出しました〜。
 いや〜、新幹線が動き出しました。やはり、動いてる新幹線は素晴らしいです。車窓の風景が美しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 17:50
台風で、運転見合わせ中の新幹線に乗ってます。ううう。
 (携帯電話より投稿)  今16:43(2010年9月8日)、運転見合わせ中の新幹線に乗ってます。豊橋駅に停車中の、のぞみ32号の車中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/08 16:45
姉の(病院での)検査結果がでました。
 (携帯電話より投稿)  昨日(2010年9月6日)、姉の検査結果がでました。お陰様で、癌ではありませんでした。良かったです。姉の子宮の膜(?)は人より薄く、出血しやすいそうです。  母もホッとしてました。  ですので、私は明日関東に帰ります。  その前に今日、母の大好きなスーパーに二人で行きました。服や食料品などを買い物しました。父の死後、母の服購買意欲がほとんど無くなって心配していましたが、少し戻ってきたようで、嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:16
心配事ができました。
 (引継ぎ、このブログは携帯電話で書いてます。)  心配事が一つ発生しました。姉の体調が良くありません。不正出血があり病院に行くと、子宮にポリープが4つありました。  8月30日にそのポリープを取ってもらい体調は戻りました。しかし、昨日また出血したので病院に行き、9月6日に検査が決まりました。癌の可能性もあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:47
母の認知症の検査(1回目)に行ってきました。
 (引継ぎ、このブログは携帯電話で書いてます。)  去る9月1日、母の認知症の検査に行ってきました。私は同席できなかったので詳細はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:08
迷惑メールに困りました。
 (引継ぎ、このブログは携帯電話で書いてます。)  実家にいるので、私がメールを送受信できるのは携帯電話のみです。なので、いつもは受信拒否してるパソコンからのメールを「受信する」にしてみました。  すると、見る見るうちに、多数の迷惑メールが来てしまいました。ううう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:50
父の法事が終わりました。
(今は実家にいるので、手元にパソコンがなく、このブログは携帯電話で書いてます。)  8月29日の父の一周忌は、無事終わりました。法事は実家で行いました。法事をつつがなく進行しようと躍起になってる姉と、やたら新しい提案をする母との間に挟まれて、私は気を遣いましたが、ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:30
実家に帰省します。
 明日(2010年8月28日(土))、京都の実家に帰省します。父の一周忌が8月29日(日)、父の命日が9月4日(土)なので。9月6日(月)には、関東に帰ってくる予定です。厳しい残暑時に、盆地の京都に帰るのは、少々辛いですが、、、(何年住んでも、京都の暑さと寒さには、慣れませんね〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 09:50
ネットスーパーを、利用してみました。
 お米、液体洗剤、水、コピー用紙などの重い物が入り用になり、今回初めてネットスーパーを利用しました。5,000円以上だと配達料が無料になるので、それを考慮して商品を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 11:39
暑中お見舞い 申し上げます。
 厳しい日差しが降り注ぐ毎日ですが、いかがお過ごしですか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 18:24
久し振りに、「痛みの長引く」火傷を負っちゃいました。
 またまた、ブログの更新が滞ってましたね。申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 01:59
夕焼け=2010年7月10日(土)
 昨日(2010年7月10日(土))の夕焼けがきれいだったので、写真を撮りました(自宅のルーフバルコニーにて)。梅雨の晴れ間だからか、風が強いからなのか、不思議な雲の形でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 00:16
本土寺のあじさいを見てきました。
 かなり前になりますが、去る2010年6月19日(土)に、本土寺のあじさいを見に行きました(いつもながら、アップが遅くてごめんなさい)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 02:19
ディズニー・シーに、行ってきました。
 去る6月12日、舞浜のディズニー・シーに行ってきました。この梅雨の時期用の、安いチケットが売ってるので、、、(今までは、関東のみで売っていた梅雨チケットも、今年は近畿地方などでも、売ってるようですね〜)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/16 00:05
東京駅の「ペンスタ」に行ってきました。
 去る4月26日(月)に、帰省用新幹線のチケットを発券に行ったついでに、東京駅八重洲南口改札内にある、Suicaくん(ペンギン)グッズ専門店の「ペンスタ」に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 18:46
郵便物の誤配がありました。
 何ヶ月かに1回、夫の会社から「医療費のお知らせ」という書類が、封書で届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 01:31
お花見しました。
 先週の日曜日(2010年4月11日)、もより駅から3駅目のところにある「さくら通り」に行って、お花見してきました〜。電車の線路に平行している通りなので、駅間を歩いてお花見し、次の駅で帰れるので、便利なお花見場所なんです(写真、ボケててごめんなさい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 03:35
「0655のアニメに動きがそっくり!!!」と言われました。
 こんばんは。 初夏になったり冬になったりの関東で、暮らしています。私、風邪引きました。 他の地域の皆様、そちらの気候はいかがですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/15 01:05
東京のお花見は、すんごい人でした。
 昨日(2010年4月3日(土))、出掛けてきたついでに、ちょっとお花見しようとしたら、東京はすごい人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 01:18
今日(2010年3月3日)は、雛祭りですね〜。
 いや〜、花粉の季節になってきましたね〜。私も毎日、目がかゆいです。鼻水の方は、「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のお陰(2月上旬から塗ってました)で、まだ飲み薬のお世話にはなっていません。あとノアレも昨年冬からとってたので、ましなようです(1回、ノアレを止めてみたら、とんでもなく鼻水に悩まされて、困りました)。この季節は、せっかく晴れても、お布団も洗濯物も外干しできないので、ちょっとストレスが溜まります。ううう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 18:43
バンクーバー・オリンピックグッズです。
 バンクーバー・オリンピックも、いよいよ閉会式ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 02:02
歩数計の使用経過報告です(その1)。
 以前、購入をご報告した歩数計ですが、今でも飽きることなく愛用してます。ついうっかり、寝てる時も外すのを忘れてしまうほどです。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 00:57
雪が積もりました〜。
 昨夜から雪が降り続いてまして、今朝(2010年2月2日(火))起きると、ルーフバルコニーに積もってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/03 00:32
寒中お見舞い申し上げます(歩数計、愛用してます)。
 寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 11:45
今年も一年、ありがとうございました。
 こんにちは。もうすぐ大晦日ですね。皆様いかが、お過ごしですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 10:55
溜まってた家計簿、やっと付け終わりました。ふう。
 実家との行ったり来たりで溜まっていた家事を、今片付け中です。また、年末年始も長目に実家に帰るので、それに合わせて、少しずつ、大掃除もしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 12:50
最近、今まで以上に失敗の多い人生となってきました。
 いやいや〜、子どもの頃から失敗の多い人生でしたが、このところ、疲れ・寝不足時の失敗が多くて、、、ちょっと落ち込んでます。ううう。自分で気付かない時もありますが、夫によると、無口になって普段以上に動作が遅くなると(ま、いつも遅いですが)、危険なようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 09:46
父の四十九日が、終わりました。
 この間の日曜日に、父の四十九日を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 16:58
母は、レントゲンを2回撮りました。ううう。
 去る9月25日(金)に、母が退院して初の通院をしてきました。なんとういうか、トホホな一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 13:49
自宅にもどりました。
 10月2日(金)に、関東の自宅へ帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 10:23
母の退院にあわせて、帰省してます。
 去る9月18日(金)に母が退院するのに合わせて、17日(土)に京都に帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 01:27
関東に、帰ってきました。
 更新、いつもながら遅くなって、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 03:11
明日、帰省します。
 2週間以上書いてなくて、すいません(まあ、ズボラな私なので、いつもの事ですが)。突然ですが、明日京都へ帰省することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:47
夫の居ぬ間に、羽根伸ばそうと思ってたんですが、、、。
 こんにちは。お盆休みですね〜。お休みでも、お盆の行事で忙しくされてる方もいらっしゃるでしょうね。いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 12:20
自宅から、花火大会見ました。
 ちょっと前ですが、8月1日(土)に、地元の花火大会を見ました。自宅マンションは丘の上にあり、まわりに大きな建物も少ないので、5階の自宅の前廊下から見ることができました。自分ちの前なので、パイプ椅子を置いて座り、ビールを飲みながら、鑑賞しました。えへへ。他の部屋の方も、5階まで上がってきて、ご覧になっておられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 09:10
京葉線 運転見合わせに、振り回されました。ううう。
 7月30日(木)午後1時50分ごろ、変電所トラブルの影響で、京葉線が上下線とも運転を見合わせしました。この日の夕刻、私の友人家族も東京ディズニーランドで動けず、困っていました(あそこって、京葉線が停まると、バス・タクシーしかありませんから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 01:50
大きな虹、出ました。
 ここ最近は、よくにわか雨が降り、安心して洗濯物が干せない毎日です。でも、良いことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 18:10
新宿サザンテラスに行ってきました。クリスピー・クリーム・ドーナツの箱の謎が解明しました。多分。
 久し振りに、お友達とランチを食べに行きました。待ち合わせ場所は、新宿サザンテラスです。JR新宿駅には、「サザンテラス口」という出口があるんですね。JR東日本 本社ビルがあるからかな?(下記の写真の一番背の高いビルです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 10:06
きれいな夕焼け、見ました。
 おとといの夕方(2009年7月10日(金))の夕焼けです。変わった雲だったので、おもわず撮影しました。 何雲って言うんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/12 01:01
最近の思案案件=父の携帯電話選び
 最近、実家の父がやっと携帯電話を持つ気になったようなので、その機種選びや料金プランを調べてる毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 11:43
暑中お見舞い申し上げます。
今日は、梅雨の晴れ間で少し清々しいです(蒸し暑いのが玉に瑕ですが)。洗濯、頑張ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 10:40
地デシ化進んでいませんでした〜、ううう。
 我が家では、ハードディスクレコーダーのチューナーで、地上デジタル放送を見ています(テレビはブラウン管です。でも、目に優しくて、いいですよ〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 12:12
天安門事件から、20年経ちましたね。
 天安門事件から、もう20年も経つんですね〜。月日の流れるのは早いな〜、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 00:17
暑くなってきましたね〜。お元気ですか〜。GW帰省報告-1
 ゴールデン・ウィークが終わって1週間経ちましたが、皆様お元気ですか〜。 私は、ゴールデン・ウィーク明けに用事が詰まっていたので、ちょっとバタバタしておりました。このブログもご無沙汰してて、ごめんなさい。また、ポチポチ書きますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 16:40
忽然と消えた蛸足(洗濯物干し)!
 いや〜、寒の戻りでつめたい風が吹いてますが、お元気ですか? 私はお蔭様でなんとなく元気ですが、今日は結構ビビることが起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 19:00
春はなんだか、体調不良です、、、花粉症なのか、風邪なのか?
 花粉症になってから(あれは19歳の春でした〜)、春はいつも体調不良ですが、今年はどうも体がだるくて参ってます。いや〜、文頭から泣き言になってしまって、申し訳ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 13:42
平成20年分 還付申告(医療費控除)がやって提出できました、、、。
 昨日、やっと還付申告(医療費控除)を提出してきました。ううう、、、やっと、、、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/11 01:41
ああ、マンションの管理会社、A社って、、、ううう。
 居住している賃貸マンションの管理会社が変わって、もうすぐ一年。前のT社もダメダメでしたが、今度のA社(物件を扱うのは同グループのT社・東京都千代田区)もダメダメでした。ううう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 16:30
雪降ってます。
 ここ数日、関東では寒の戻りなのか、寒い毎日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 11:56
列車運休時は、振替乗車があるかどうか、ご確認を。
 昨日(1月27日)、JR(東日本)電車に乗って移動中に、これから乗り換える予定の山手線が人身事故の為、全面運休になったと車内アナウンスで知りました。私の目的地は「有楽町」です。途中で東京メトロに乗り換えれば銀座に行けるので、予定の時間には間に合いそうでしたが、JRの回数券で乗車していたので、「ああ、乗り換える分の運賃がもったいないなぁ〜」と悩んでいたところ、「振替乗車を行っております」との車内アナウンスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 18:04
明けまして おめでとう ございます。
 明けまして おめでとう ございます。 今年もこのブログを頑張って更新致しますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 09:42
よいお年を〜♪
 いや〜、押し迫ってきましたね、2008年。 今年は、このブログを読んでいただいて、ありがとうございました(いや〜、ページビューの数が増えると、こんなに嬉しいものなんですね)。 そして、来年もなるべく更新いたしますので、読んでいただけると、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 05:52
アカパックン洗濯用、出動!!!
 夫の衣類の洗濯には、いつもブライトなどの漂白剤を使っています。それは、ま〜油脂汚れのためですね。ところが先日、某テレビ番組で、この油脂汚れを吸収するという「アカパックン洗濯用」の存在を知り、早速購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/22 18:54
ニャンコ先生がやってきました。
 アニメの『夏目友人帳』というのが、今年の夏にテレビ放映されてました(続編が来年1月から放映されます)。そして、そのアニメの登場妖怪の「ニャンコ先生」に、夫が大ファンになりました。「ニャンコ先生」は食いしん坊なので、私も親近感がありました。なので、何十年が振りで雑誌の「全員プレゼント」に応募し、先日やっと「ニャンコ先生」ぬいぐるみが我が家に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 17:17
警察の人に、職務質問されました。
 昨日、銀行(内)のATMの列に並ぶと、すぐ横に警察官さんが立っていました。 すごく童顔の人(男性)で、「う〜ん、高校生みたい」と思って見ていると、その警察官さんに「よろしければ、ここでの用向きをお話いただけますか?(だいたい、このような事を言われたと思います)」と話しかけられて、ビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 10:22
トップページ1,000アクセス達成しました! いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
 先日、このブログのトップページのアクセスが、1,000を越えました。これも、いつも読んでいただいている、あなたのお陰です。いや〜、嬉しいです。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 18:29
N生命の困ったO氏ー後日談
 今日、N生命に問い合わせの電話をしました。その内容は、もうすぐ年末調整の時期なので、「保険料払込証明書は、もう送っていただけましたか?」という質問です。結局、「10月下旬から、○○○営業所から、順次発送しています。申し訳ありませんが、もう少しお待ちいただけますか。」とのことでした。ま、そんなものかな〜と思い、待ってみることにしましたが、この電話で、ちょっと驚く事実を聞いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/24 18:18
市税過誤納金還付請求書、出します。
 先週、昨年住んでいた市の、市役所の市民税課から封書が届きました。「あれ〜、去年は働いてないから、税金納め忘れはないはず、、、」と、ドキドキしながら開封しました。すると、「個人市民税の均等割軽減措置の適用漏れ」だったそうで、100円返ってくることになりました。えへへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 11:14
腰痛の友、生産中止。ううう。
 寒くなりましたね〜。私は油断をしてしまい、腰痛が再発して、2〜3日前は、傾いて歩いてましたが、なんとか快方に向かっています。しかし、ここで悲しい事に気付いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/19 22:01
ポニョの「ふわふわくらげ」を見て、ちょっと夏休み気分。
 去る8月23日(土)、汐留に行く用事があったので、日本テレビの社屋でやってるイベント「GO!GO!SHIODOME ジャンボリー」にある映画『崖の上のポニョ』の「ふわふわくらげ」を見てきました〜。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 19:07
N生命の困ったO氏ー4
 8月22日(金)の午前10時すぎに、N生命のO氏から、お電話がありました。そして「今までボーナス引き落としは6月だと思ってましたが、書類を確認してみると、7月と1月でした。」と初めて勘違いに気がつかれたようでした。いや〜、よかったよかった。O氏は、すごく早口でお話され、あまりこちらの話を聞いてらっしゃらなかったようなので、ご自分で気が付かれて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 19:08
N生命の困ったO氏ー3
 8月21日(木)の午前11時すぎに、N生命の公式サイトの「お問い合わせフォーム」に送ったメッセージが功を奏したのか、はたまた、ただ単にO氏から言われただけなのか不明でしたが、担当のK(セールスレディ)さんからお電話がありました。Kさんに、どこまで伝わっているのかわからないので、一応これまでの経緯を話し、保険料を払う前に、保険料が銀行で自動引き落としされなかった原因をはっきり知りたい旨を伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 19:07
N生命の困ったO氏ー2
 昨日(8月20日)、N生命のO氏との遣り取りを夫に報告すると、「Oの所属は?連絡先は?どうして聞いてないの」と言われたので、公式サイトのお問い合わせフォームで、問い合わせすることにしました。下記の文章はその内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 07:37
N生命の困ったO氏ー1
 8月18日(月)、夫が入っているN生命のO氏の訪問を受けました。この会社の保険に、夫は2つ入っています。1つは、毎月給料からの天引きで、あと一つはボーナス一括払いとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 17:50
高校球児の眉毛への情熱は、熱かったです、、、。
 先ほど、2回ほど地震がありました。揺れの規模は小さいものでしたが、部屋全体がゆらゆら揺れた感じで、車酔いのように気持ち悪くなりました。やはり関東は地震が多くて怖いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 01:17
関東に、戻ってきました。
 関東に、戻ってきました。今回の帰省は、ほとんどが家族(実家)に振り回されて終わったという感じで、結構、身も心もヘトヘになりました。常に頭が痛くて、最終日には、ドクドク鼻血が出て、まるで徹夜2連チャンのような疲労感でした。特に母親には、いろいろと堪えることを言われて、ヘコミました。やはり、同性の親の言葉は、心の芯にグリグリくるな〜、と思いました。(ま〜、まだ子供が出来てない事とか、いろいろです、、、。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 02:59
G.W.は京都に帰省します。
 今朝の地震は、ちょっとびっくりしました。怖かったです。私の住んでいる地域は、震度2か3ぐらいでした。幸いガスコンロは使っていませんでしたが、朝の7時代なので、朝食作りをされていたお宅は多かったのではないでしょうか?それから、首都圏は電車が止まらなかったようです。これも幸いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 08:22
鳥おじさん、見ました。
 昨日の午前中、ベランダで洗濯物を干している時に、目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 10:36
イタチ?、見ました。
 今朝の7時頃、マンションの5階の廊下を歩いていると、下に見える駐車場に動く生き物が見えました。「猫かな〜」と覗いてみると、それはなんとイタチでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 10:39
顔の腫れ、回復しました。
 顔の腫れ、回復しました。やれやれです。 皆様にはご心配をおかけしたようで、申し訳ないです。 はげましコメント、メール、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 11:36
顔、腫れてます。
 昨日から、顔が腫れてます。  特に腫れているのは目の上下部分で、普段は二重まぶたなんですが、それもなくなり、人相も変わってしまいました。頬の下部分と、顎、そして首にも赤い発疹があって、首はじんま疹のようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 17:58
桜、咲きましたね。
 いや〜、えらく早く桜が咲きましたね。これはボヤボヤしてると見逃すな〜と思い、花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 12:18
パスネットカード、自動改札機で使えなくなりましたね。
 去る3月14日(金)で、パスネットカードが自動改札機で使えなくなりましたね(舞浜リゾートライン以外)。東京出張の際に使っていた方は、今後ご注意くださいね。でもまだ、自動券売機では使えますし、手数料なしで残金を返金してもらえるそうなんで、ご安心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 03:28
卒展に行きました。
  昨日、去年卒業した通信制大学の卒展に行ってきました。久しぶりに行きましたが、いや〜、小平市は遠かったです。緑が多くていいところなんですが。東京都だけど、まだ丸い形の郵便ポストが現役でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 16:24
医療費控除の還付申告を提出してきました。
 昨年の家族全員の医療費の合計が、わずかながら10万円を越えたので、昨日税務署に行って、「医療費控除の還付申告」を提出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 11:44
雪、積もりました〜。まだ、溶けてないです。
 日曜日に、たくさん積もった雪ですが、今日もまだ結構残ってます。我が家には、北側にルーフバルコニーがあるんですが、しっかり雪は残ってます。 (写真上が2月3日・日曜日  写真下が2月4日・月曜日参照)    実は、日曜日からマンションの外に出ていません。出たのは、部屋のドアの前の雪かきしたくらいです。金・土に買った食料で、食いつないでます。明日は溶けるといいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 19:01
iMac、死にました。ううう。
 今日、遅まきながら年賀状をiMacで作成してました。そしたら、突然「プチッ」という音と共に、画面が消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 22:17
メリークリスマス+よいお年を
 もうすぐ、お正月ですね〜。  なので、前々から気になっていた、お正月飾りを買っちゃいました。価格が2千円代だったので、躊躇していましたが、台の横の紐を引っ張ると、ねずみさんがひたむきに、鈴を鳴らす姿に感動して、ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 14:29
引っ越ししました
 いつも、更新が遅いブログですが、ここ最近は、本当に止まった状態でした。 それは、え〜、引っ越しをしたからです。同じ都道府県内ですが、最寄りの沿線も変わったり、引っ越したら、新居(賃貸マンション)の設備が不備だらけで(特に、水廻りはすべて水漏れを起こしました)今のところ、ミュージアムへ行ける余裕はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:20

トップへ | みんなの「生活」ブログ

マイリンク集

へなちょこ☆セイジンのアート散歩 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる