アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギャラリー」のブログ記事

みんなの「ギャラリー」ブログ

タイトル 日 時
『第64回 日本伝統工芸展』に、行ってきました。
【現代の息吹を浴びて】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 22:37
『さかざきちはる おしごと展』に、行ってきました。
『さかざきちはる おしごと展』に、行ってきました。 【楽しむ展覧会】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 00:10
『吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線』展に、行ってきました。
『吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線』展に、行ってきました。 【光と霧の別世界】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 10:32
『ザワメキアート展』に行ってきました。(この展覧会は終了しました)
『ザワメキアート展』に行ってきました。(この展覧会は終了しました) 【心と呼応するモチーフ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 19:54
「ソニーワールドフォトグラフィーアワード 2016年度受賞作品展」に、行ってきました。
「ソニーワールドフォトグラフィーアワード 2016年度受賞作品展」に、行ってきました。 【ソニーの白い世界】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/08 02:03
「How to 銅 能作の銅の用い方」展に、行ってきました。
「How to 銅 能作の銅の用い方」展に、行ってきました。 (上記画像は、松屋銀座公式サイトより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:43
『摘水軒記念文化振興財団コレクション展』 後期ー花鳥動物画ー に、行ってきました。
【ひょうきんな動物画・微細な花鳥画】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 00:53
『摘水軒記念文化振興財団コレクション展』 前期ー肉筆浮世絵ー に、行ってきました。
【色鮮やかな肉筆画】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 02:06
「マイハートアート展」素材と表現、行ってきました。
【今回はクラフト系?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 00:30
『七搦綾乃展 rainbows edge』に行ってきました。
 【気になる布の下】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 00:07
『ポーラミュージアムアネックス展2016 ー映像と動勢ー』に行ってきました。
【儚さと美しさ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 01:22
『ポーラミュージアムアネックス展2016 ーイメージと人体ー』に行ってきました。
 【神秘性と不気味性】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 16:20
『モリイズミトモヤ展』に行ってきました。
『モリイズミトモヤ展』に行ってきました。 【人のような視線】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/07 12:15
『字字字 大日本タイポ組合』展に行ってきました。
【字がいっぱい】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 01:03
『私のハートアート展』に行ってきました。
【初めてのハート】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 07:15
『河野鉄平写真展』に行ってきました。
『河野鉄平写真展』に行ってきました。 (上記画像はチラシより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 10:36
壹岐幸二展『what's going on ?』に行ってきました。
壹岐幸二展『what's going on ?』に行ってきました。 【オスプレイ(オブジェ)買えます】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 17:37
『ノイライツRF 友の会とハービー・山口-それぞれのα7-』展に、行ってきました。
『ノイライツRF 友の会とハービー・山口-それぞれのα7-』展に、行ってきました。 【結構 堅め?】  去る2015年7月2日(木)、ソニービル6階にある「ソニーイメージングギャラリー」で開催されていた、『ノイライツRF 友の会とハービー・山口-それぞれのα7-』展に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 12:17
『リー・キット/李傑 展「The voice behind me」』に、行ってきました。
『リー・キット/李傑 展「The voice behind me」』に、行ってきました。 【さりげない系?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 10:52
『2015ADC展(会員作品)』に行ってきました。
【ハンサムなジャイアン???】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 00:02
『ー雨(あめ)・音(おと)・奏(かなで)ー三人展』に行ってきました。
『ー雨(あめ)・音(おと)・奏(かなで)ー三人展』に行ってきました。 【大人の女性 三人展】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 02:37
『ポーラ ミュージアム アネックス展2015 -ザ・ニュー・ヴィジョン-』に行ってきました。
【後期で気付いた作品世界観】  去る2015年4月、『ポーラ ミュージアム アネックス展2015』の後期、『-ザ・ニュー・ヴィジョン-』展に行ってきました。  『アネックス展2015』では唯一私が面白かった作品は、石塚まこさんの「Bookshelf」でした。見た途端に包み込まれる迫力に参りました。  そして、前・後期展を通して感じた「地味さ」の原因がわかりました。「Bookshelf」以外の作品は、私は初見では魅力を感じにくかったです。解説文を読んで漸く「そういう意図なのか」と、私は少し作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 09:20
『ポーラ ミュージアム アネックス展2015 -凝縮と拡充-』に行ってきました。
【今年は、前後期の2回展示】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 07:31
『萩尾望都 原画展』に行ってきました。
【懐かしい「少女の夢の世界」】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/15 03:22
『山本基展 原点回帰』に行ってきました。
【砂の様な、波の様な、塩世界】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 01:14
『高野早苗書装展V』に行ってきました。
『高野早苗書装展V』に行ってきました。 【青田五良染織と書の融合】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 09:58
『本間ますみ個展 甦るペットボトル〜海〜』を、見に行ってきました。
『本間ますみ個展 甦るペットボトル〜海〜』を、見に行ってきました。 【光の海にたゆたう 透明海洋生物】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 03:21
『someday,somewhere』展に行ってきました。
『someday,somewhere』展に行ってきました。 【切り取られた 非日常的日常】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 01:12
『室蘭の顔 〜風の人・土の人〜』展を見に行きました。
『室蘭の顔 〜風の人・土の人〜』展を見に行きました。 『室蘭の顔 〜風の人・土の人〜』展を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 16:43
『見晴らす展』に行ってきました。
『見晴らす展』に行ってきました。 【モリモリとした箱庭?】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 08:49
『32人の動物たち』展、もうすぐ開催されます。
『32人の動物たち』展、もうすぐ開催されます。 【Kunio Gallery 8周年記念展】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 20:02
『Colors-4 ニイガタからの風』展、開催中です。
『Colors-4 ニイガタからの風』展、開催中です。 【四者四様・四人展】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 11:08
『森泉智哉展』が、もうすぐ始まります。
『森泉智哉展』が、もうすぐ始まります。 (上記画像はDMより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 03:04
『墨と陶との出会い』展に行ってきました。
『墨と陶との出会い』展に行ってきました。 (上記画像はDMより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:02
アートのチャリテイオークションがあるそうです。
アートのチャリテイオークションがあるそうです。 去る2014年2月20日(木)、銀座三越のショーウインドーにチャリティオークション用のアート作品が展示してあるのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 10:57
『海への旅 中村征夫写真展』へ行ってきました。
『海への旅 中村征夫写真展』へ行ってきました。  私事ですが、1月中旬(2014年)からガテン系のバイトを始めました。1日5時間半、外で作業してます(週3〜4日)。慣れない作業の為、肩やら腰やら腕やら体中が痛いです。ははは。早く作業に慣れて、ベテランになりたいな〜と思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 10:44
『walk home in delight』展(今城純個展)に行ってきました。
『walk home in delight』展(今城純個展)に行ってきました。 (上記画像は、チラシです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 03:16
『森村泰昌展 ベラスケス頌:侍女たちは夜に甦る』展に行ってきました。
『森村泰昌展 ベラスケス頌:侍女たちは夜に甦る』展に行ってきました。  去る2013年10月3日(木)、資生堂ギャラリーで開催中の『森村泰昌展 ベラスケス頌:侍女たちは夜に甦る』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 19:31
『犬と歩行視Part-2 』展、開催中です。
『犬と歩行視Part-2 』展、開催中です。  『犬と歩行視Part-2 「実験と演習:Case of Goh Hayashi+Hiroko Nakatsuka』展が、@KCUA (京都市立芸術大学ギャラリー・アクア[堀川御池ギャラリー内])にて開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 08:10
『TIMELESS MUSES(時を超えるミューズたち)』展に行きました。
『TIMELESS MUSES(時を超えるミューズたち)』展に行きました。  去る2013年9月12日(木)、ルイ・ヴィトン『TIMELESS MUSES(時を超えるミューズたち)』展に行ってきました。日本に進出して35年のルイ・ヴィトンが、ルイ・ヴィトンにインスピレーションを与えている6人のミューズ(ナポレオン3世妃ウジェニー皇后、建築家シャルロット・ペリアン、小説家フランソワーズ・サガンら)にスポットをあてた展覧会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 14:19
『中谷宇吉郎の森羅万象帖展』に行ってきました。
『中谷宇吉郎の森羅万象帖展』に行ってきました。  去る2013年9月5日(木)に、『中谷宇吉郎の森羅万象帖展』に行ってきました。(DM) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 01:34
『ハナハナのハナ ー香りのカタチー』展に行ってきました。
『ハナハナのハナ ー香りのカタチー』展に行ってきました。  去る2013年7月11日(木)、『ハナハナのハナ ー香りのカタチー』展に行ってきました。コンピュータや映像と様々な素材を組み合わせたユニークな作品を発表しているアートユニット plaplax(プラプラックス)の展覧会です。8種類の展示物がありました。 (上記画像はチラシより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 20:38
「What’s ! Gold!?」(森田恭通 個展)に行ってきました。
「What’s ! Gold!?」(森田恭通 個展)に行ってきました。 (チラシより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 15:41
『柴山明子 墨彩画展』〜墨と彩色による俳画と心象の世界〜、開催中です。
『柴山明子 墨彩画展』〜墨と彩色による俳画と心象の世界〜、開催中です。  ただ今、『柴山明子 墨彩画展』〜墨と彩色による俳画と心象の世界〜 が、西宮阪急の2階アートギャラリーで開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 14:25
『ラ フィーユ ドゥ ベルラン展』に行ってきました。
『ラ フィーユ ドゥ ベルラン展』に行ってきました。  去る2013年4月4日(木)に、資生堂ギャラリーで開催された、『ラ フィーユ ドゥ ベルラン展』に行ってきました。この展覧会は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/22 00:51
『清川あさみ「こども部屋のアリス」絵本原画展』に、行ってきました。
 去る2013年3月14日(木)、女優さんの写真に刺繍を施して動植物に変身させる「美女採集」シリーズで有名な、清川あさみさんの『「こども部屋のアリス」絵本原画展』に行ってきました。    絵本の原画だからか、絵本の原寸より少し大きめのサイズの作品でした。初めての3D作品だそうで、1作品ごとに、白い四角い箱の中に展示してありました。作品位置は低めで、少し屈んで、のぞき込みようにして見ました(子供でも見られる高さ、を意識されてるのでしょう。ちなみに私の身長は167センチです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 20:32
『八木マリヨ展「the PLANET EARTH& earth 地球惑星にすれば、、、』に行ってきま
『八木マリヨ展「the PLANET EARTH& earth 地球惑星にすれば、、、』に行ってきま  (展覧会チラシ画像です。この作品写真、私の地元で撮影されたようです。こんな場所があったかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 12:46
東京駅復原工事完成記念展『始発電車を待ちながら』に行ってきました。
東京駅復原工事完成記念展『始発電車を待ちながら』に行ってきました。  今日(2013年1月20日(日))、東京駅復原工事完成記念展『始発電車を待ちながら』に行ってきました。会場の東京ステーションギャラリーは、東京駅丸の内北口改札(1階)を出て右側にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 00:08
『川北茂貴写真展「夜景時間」』に行ってきました。
『川北茂貴写真展「夜景時間」』に行ってきました。 ※上記画像は、DMより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 02:11
『groovisions Lesson 2012』に行ってきました。
『groovisions Lesson 2012』に行ってきました。 (上記画像はチラシです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 23:54
『50周年記念 「タツノコプロテン」』のショップにだけ、行ってきました。
 去る2012年8月9日(木)、『50周年記念 「タツノコプロテン」』のショップにだけ、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 00:59
『仲條正義展 忘れちゃってEASY 思い出してCRAZY』に行ってきました。
 去る2012年7月19日(木)、『仲條正義展 忘れちゃってEASY 思い出してCRAZY』に行ってきました。この展覧会のために制作された新作グラフィックが展示されてるそうです。展示作品は、主に大きな作品(1メートル以上?)で構成されてました。色は、藍と金赤が多かったと思います。見ていてなんとなく、1960年代を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 08:42
『みつばち先生 鈴木輝隆展』に行ってきました。
 去る2012年8月9日(木)に、「松屋銀座7階 デザインギャラリー1953」で開催中の『みつばち先生 鈴木輝隆展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 01:20
今日(2012年7月21日(土))から、『陶器工房 壹 展』が始まります。
 今日(2012年7月21日(土))から、『陶器工房 壹 展』が始まります。場所は、二子玉川の高島屋南館の二筋裏の「KoHoRo(コホロ)」です。壹岐さんからDMをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 09:05
『Orie IchihashiーIMPRESSIONNISMEー』に行ってきました。
 去る2012年6月14日(木)、『Orie IchihashiーIMPRESSIONNISMEー』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 02:41
『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』展に行ってきました
 去る2012年3月8日(木)、『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 02:45
『鉄川与助の教会建築展』に行ってきました。
(上記画像はDMより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 02:24
『佐々木 忍展ー白磁十二支大名行列ー』に行ってきました。
 去る2012年3月15日(木)、京橋のリクシルギャラリー(旧イナックスギャラリー)のガレリアセレミカ(2階)で開催中の『佐々木 忍展ー白磁十二支大名行列ー』に行ってきました。展示作品は、計2点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 01:17
『さかざきちはるの世界展』に行ってきました。ー展覧会編ー
 去る3月13日(火)に、JR東日本Suicaのペンギンキャラクターで有名な、イラストレーター・作家の坂崎千春さんの個展『さかざきちはるの世界展』に行ってきました(上記画像はチケットの半券です)。市川市芳澤ガーデンギャラリーは、初めて訪れる会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/21 13:07
『Chic and Luxury ーモードの時代ー写真展』に行ってきました。
 去る2011年10月25日(火)に、銀座のポーラミュージアムアネックスで開催中の『Chic and Luxury ーモードの時代ー写真展』に行ってきました(随分前ですね。ブログアップが遅くなって申し訳ないです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 11:21
『ユーサフ・カーシュ作品展 ポートフォリオFIFTEEN PORTRAITS』に行ってきました。
 去る2011年11月11日(金)、東京ミッドタウンの写真歴史博物館(フジフィルムスクエア)で開催中の『ユーサフ・カーシュ作品展 ポートフォリオFIFTEEN PORTRAITS』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:51
『Tokyo Midtown Award 2011』受賞作品展示を見てきました。
 昨日(2011年11月11日(金))、『GOOD DESIGN EXHIBITION 2011-適正-』に行った時偶然、『Tokyo Midtown Award 2011』受賞作品展示も見つけました。「アートコンペ」・「デザインコンペ」ともおもしろい作品揃いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 09:07
『GOOD DESIGN EXHIBITION 2011-適正-』に行ってきました。
 昨日(2011年11月11日(金))、東京ミッドタウンのデザイン・ハブで開催中の企画展『GOOD DESIGN EXHIBITION 2011-適正-』に行ってきました(東京ミッドタウンのタワー上部は、雨にけぶってました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 08:35
『モノの記憶を手繰って2』展に行ってきました。
                      (展覧会DMより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 13:28
『「PDN's 30 2011」−アメリカの写真雑誌「PDN」が選んだ写真家たち−』に行ってきました
 去る2011年10月6日(木)に、『「PDN's 30 2011」−アメリカの写真雑誌「PDN」が選んだ写真家たち−』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 01:46
『国際建築イラストレーション展』に行ってきました。
 もう終了してしまいましたが(東京展)、去る2011年9月27日に、『国際建築イラストレーション展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 17:20
『柴山明子 まちのあかり』展、開催中です。
 このブログでの何度か掲載した olive tamaruこと柴山明子さんの個展が、ただ今開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 17:54
『ビル・ヴィオラ: Transformations』展に行ってきました。
 去る2011年9月8日(木)に、『ビル・ヴィオラ: Transformations』展に行ってきました。なんでも、ビル・ヴィオラさんが第23回高松宮殿下記念世界文化賞絵画部門を受賞されたそうで、受賞記念の個展だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 02:01
辰野登恵子展『抽象−明日への問いかけ』に行ってきました。
 去る2011年9月15日(木)、資生堂ギャラリーで開催中の辰野登恵子『抽象−明日への問いかけ』展に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/16 18:18
『178人のイラストレーターが描く スマイル』展に行ってきました。
 昨日(2011年9月15日(木))うだるような暑さの中、『178人のイラストレーターが描く スマイル』展に行ってきました。いや〜、やはり都会は暑いですね(クーラーの室外機のためでしょうか?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 17:34
『[ジー ジー ジー ジー]グルーヴィジョンズ展』に行ってきました。
 去る2011年8月18日(木)に、ギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催中の『[ジー ジー ジー ジー]グルーヴィジョンズ展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 00:25
『西村伊央 −symphonic photograph−展』Nishimura Io Exhibit
 去る2011年7月9日(土)に、『西村伊央展』に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 04:03
『松尾高弘インタラクティブアート展』に行ってきました。
 去る2011年6月9日(木)に、『松尾高弘インタラクティブアート展』に行ってきました。光のインスタレーション作品なので、会期前から楽しみにしていた展覧会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 19:11
『大橋文男展』に行ってきました。
 京橋(東京)で開催中の、『大橋文男展』に行ってきました。 作品を見ていると、胸が少しキュッと切なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 03:00
『Taiko Matsuo_Layered』展に行ってきました。
 去る2011年5月12日(木)、銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催中の『Taiko Matsuo_Layered』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 02:34
『あるべきようわ 三嶋りつ惠展』に行ってきました。
 去る2011年4月26日(火)に、SHISEIDO GALLERYで開催中の『あるべきようわ 三嶋りつ惠展』に行ってきました。平日の13時半ぐらいに行ったので、観覧者は私一人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 16:13
『ザ・リングVーtraceー』展に行ってきました。
 去る2月4日(金)、出光美術館に行った帰りに偶然見つけて、『ザ・リングVーtraceー』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 10:02
『春待つ 二人展』に行ってきました。
 去る2011年1月25日(火)、銀座煉瓦画廊で開催中の『春待つ 二人展』に行ってきました。銀座煉瓦画廊は、現在工事中の歌舞伎座の近くにある画廊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:57
『ー結晶世界ー 高島進』展に、行ってきました。
 ギャラリー舫(ぼう)さんが閉廊されるそうなので、最後の展覧会『ー結晶世界ー 高島進』展に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 00:35
『海と山と新村則人』展に行ってきました。
 去る2010年10月26日(火)に、ギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催中の『海と山と新村則人』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:46
『夢みる家具 森谷延雄の世界 展』に行ってきました。
 私は常々、女性よりも男性の作る(デザイン)するものの方が、可愛さやロマンチック度が高い、と感じています。女性の作る物は(私も含めて)、どんなに可愛くきれいにしていても、リアルさや毒や怖さがにじみ出てしまうな〜、と思っています。今回『夢みる家具 森谷延雄の世界 展』に行ってきて、この思いは益々強くなりました。「な、な、な、なんてロマンチックな世界観!」と見ていて、ドキドキしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 19:13
『石塚沙矢香展 ーかけらはただよひー』に行ってきました。
 去る2010年10月18日(火)、INAXギャラリー2で開催中の『石塚沙矢香展 ーかけらはただよひー』に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:57
『マティスJazz展』に、行ってきました。
 去る2010年9月16日(木)、『マティスJazz展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 00:02
『石上純也展 建築はどこまで小さく、あるいは、どこまで大きくひろがっていくのだろうか?』に、行ってき
 現在注目されている気鋭の建築家(だそうです。ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館で個展をされたり、金獅子賞を受賞されてるそうです)、石上純也さんの展覧会に行ってきました(2010年10月7日(木))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 08:55
『柴山明子展 -土のチカラ 水のナガレ-』に、行ってきました。
 去る2010年9月25日(土)に、『柴山明子展 -土のチカラ 水のナガレ-』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 12:10
STAY-常懐荘(じょうかいそう)にて-、開催中だそうです。
 「あいちトリエンナーレ」のパートナーシップ事業として(多分そうだと思うのですが、、、詳細はよく知りません)、旧竹内邸・常懐荘にて『STAY-常懐荘(じょうかいそう)にて-』が開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 13:43
柴山明子展 -土のチカラ 水のナガレ-、今日からです。
 今日(2010年9月23日)、私の住んでる地域(関東)は雨模様です。風も強いです。その他の地域は、いかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:29
『文化庁メディア芸術祭 京都展』に行ってきました。
 (携帯電話より投稿)  今日(2010年9月4日)、『文化庁メディア芸術祭 京都展』の京都芸術センター会場にだけ、行きました。  京都芸術センターに行くのはすごく久し振りで、迷いました(チラシの地図も解りにくかったです)。親切なコンビニ店員さんの案内でやっとたどり着けました。お世話になりました。  前に来た時より、小綺麗でカフェ(前田珈琲)もできてました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 00:39
●『須田悦弘』展に行ってきました。
 随分前になりますが、去る7月に、『須田悦弘』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 10:21
暗がりのあかり チェコ写真の現在展』に行ってきました。
 2010年7月8日(木)の夕方、銀座のSHISEIDO GALLERYで開催中の、『暗がりのあかり チェコ写真の現在展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:56
柴山明子展『Rain Drops〜墨と顔彩で描く柔らかな世界〜』に、行ってきました。
 去る7月1日(木)に、銀座・伊東屋の8Fミニギャラリーで開催中の、柴山明子展『Rain Drops〜墨と顔彩で描く柔らかな世界〜』に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 19:58
『音の出る展覧会』に行ってきました。
 去る5月25日(火)、銀座のポーラ ミュージアム アネックスで開催中の『音の出る展覧会』に行ってきました。    実は私は日頃から、「迂闊」が服を着て歩いてるような人間なので、「もしかして、変なところ(例えばボタン)を押して、突然大きな音を出して、失敗しなけりゃいいけど」と心配して、この展覧会(なにしろ『音の出る展覧会』ですから)にはビクビクしなから、会場を訪れました。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 00:41
市橋織江さんの初個展「Gift」に行ってきました。
 この個展は、知り合いの方に教えていただいたので、行ってきました(4月20日に)。私は市橋さんの作品は、今まで知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 02:19
『宮島達男「その人と思想」展』に行ってきました。
 詳しい日時は忘れましたが、多分2月に行ったと思います。私は、宮島さんの発光ダイオード(LED)によるデジタル・カウンターの作品が好きなので、覗いて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 02:40
『ポーラ ミュージアム アネックス展2010 ー祝祭ー』に行ってきました。
 去る4月1日(木)、『ポーラ ミュージアム アネックス展2010 ー祝祭ー』に行ってきました(下の写真は、チラシの画像です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 02:06
招き猫に囲まれる?『蓬田やすひろ 新春ほっとな 福ねこ展』。
 伊東屋の銀座本店9階ギャラリーで開催中の『蓬田やすひろ 新春ほっとな 福ねこ展』に、去る2月4日(木)行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 04:40
模型とボタンが充実、『Living Formー生きている形ー チャック・ホバーマン展』。
 去る2010年1月26日(火)に、銀座一丁目にある「ポーラ ミュージアム アネックス」で開催中の『Living Formー生きている形ー チャック・ホバーマン展』行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 03:41
「世界を旅する巨大アヒルちゃん」、見たい!!!!!です。
 今、大阪の大川に、「世界を旅する巨大アヒルちゃん」がいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 04:36
『加藤富也展』に行ってきました。
 11月26日(木)の2軒目のギャラリー巡りは、『加藤富也展』です。案内看板を見て、作品の、石のような精密なドットに惹かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 01:28
『Blank Space』展に行ってきました。
 去る11月26日(木)、久し振りに銀座に行ったので、ギャラリー巡りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 01:09
『冨田潤展「TEXTURED COLOR」』に行ってきました。
 昨日(11月11日)、『荒瀬隆造 新作 油彩画展』に行った帰りに、行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 00:57
『荒瀬隆造 新作 油彩画展』に、行ってきました。
 昨日(11月11日)、『荒瀬隆造 新作 油彩画展』に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 00:19
触って、木の香りも楽しめる個展でした。
 去る10月6日(火)に、学生時代の友人がキュレーションした 『齊藤智史展●めぐるる』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 08:52
「ギャラリー&ショップ Disney+WA-Qu in Ginza Tokyo」に行ってきました。
 去る7月21日(火)に、「ギャラリー&ショップ Disney+WA-Qu in Ginza Tokyo」に行ってきました。事前にこのイベントの事は知りませんでしたが、いつも通る道沿いで開催してたので、入ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 03:34
名和晃平さんの個展「L_B_S」に行ってきました。
 私は、以前からメゾンエルメスでの個展が気になってました。し、しかし「普通のおばさんがエルメスに入店するのは、敷居が高いなあ〜〜」とためらってました。でも、今回の個展は「どうしても見たいな〜」と思い至り、意を決して行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 01:40
『壹岐幸二・章子』展に行ってきました。
 7月18日(土)のお昼過ぎに、『壹岐幸二・章子』展に行ってきました。壹岐幸二さんとお会いするのは、8〜10年振りくらいですが、お元気そうでなによりでした。離れている友達に久し振りに会って、お互いの無事を確かめるのは、いいものですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 00:33
イベント告知:『壹岐幸二・章子』展
 同じアトリエでの受験勉強(デッサン、色彩構成などの実技試験用)が縁で知り合った、壹岐幸二さんご夫婦の個展です(私が存じているのは幸二さんだけですが)。彼らは、沖縄の美大で陶芸を学ばれた後、今は独立して陶器工房 壹(いち)を営んでおられるそうです。確か、琉球王朝時代の流れをくむ染め付けの器を作っておられたと思います。    もしお近くにお寄りの際には、ちょっと覗いてみてください。7月18日(土)・19日(日)には壹岐幸二さんが、7月25日(土)・26日(日)には壹岐章子さんが在廊されるそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 04:11
グッズ販売会?「ジャイアント・トらやんの大冒険」展に行ってきました。
 銀座2丁目のZARAショップのビルの8階にあるBLD GALLERYで開催中の『「ジャイアント・トらやんの大冒険」展〜ミニ・ジャイアント・トらやん発売記念〜』に、去る6月23日(火)に行ってきました(下記の写真は、1階のビルの入口にある看板です。7月3日に撮ったものです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 12:16
『ハービー・山口写真展』に行ってきました。
 去る7月2日(木)、銀座のRING CUBEで開催中の『ハービー・山口写真展 「the Roots〜CHEMISTRY〜」』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 18:52
韓国若手作家による「4つの方法」展に、行きました。
 チラシの写真に圧倒されて、『アジアンフォトグラフィー第6弾 韓国若手作家による「4つの方法」展』に行ってきました(4人の作家さんすべて、写真作品でした)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 11:05
『第55回ニューヨークタイプディレクターズクラブ展 2009 日本タイポグラフィ年鑑受賞作品展』に行
 去る6月4日(木)、『第55回ニューヨークタイプディレクターズクラブ展 2009 日本タイポグラフィ年鑑受賞作品展』に行ってきました。銀座にある伊東屋の本館9階ギャラリーで開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 23:05
黄金の世界、『三好和義仏像写真展ー極楽園ー』
 最終日に見に行ってきました、『三好和義仏像写真展ー極楽園ー』に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 00:44
湯浅克俊展 ー版・モノクロームの深度ー、見てきました。
 もう終了してしまった個展ですが、おもしろかったので感想を書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 10:45
紙の等高線が描く、ひらがなの世界。 佐藤卓展『2つの実験』
 久し振りに奥野ビル(旧銀座アパートメント)に行ってきました(古い手動式エレベーターのあるビルです)。京都の、「ギャラリーギャラリー」のビルみたいな古いビルです。ここ奥野ビルには、複数のギャラリーが入っています。風のうわさに寄りますと、銀座のあちこちで行われているビルの立て替えは、耐震性に問題があるからだと聞きましたが、このビルは大丈夫なんでしょうか?内部は薄暗〜くて怖いです、ひひひ。今ではこんな空間も珍しいです。できれば、このまま残ってほしいな〜、と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 18:57
思ったより落ち着いた感じの作品、『束芋 ハウス』展
 かなり前になりますが、1月22日(木)に、ギャラリー小柳で開催中の、『束芋 ハウス』展に行ってきました。束芋さんの作品は、主にテレビで拝見していました。『にっぽんの台所』や『公衆便女』など、見ていて、胸に小骨が刺さったような感覚を受ける作家さんだな〜と、思っていまして、ちょっと身構えて見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 05:11
乗ってみたい車両、『デザイン満開 九州列車の旅』展
 「車両のデザインが、かっこいいなあ〜。乗ってみたいなあ〜。」と以前テレビで見てから憧れていた、九州列車の展覧会があると知って、早速行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 17:28
伊東屋で、モレスキンを使った作品展「MY OASIS IN TOKYO EXHIBITION」
 今日、銀座に行ってきました。そして、伊東屋に行ってみると、1階(イベントホール)でモレスキン(手帳・ノートブックで有名ですね〜)フェアをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 20:33
銀座ニコンサロンで開催中、写真展 ERIC「中国好運」に行ってきました。
 会場に入ると、まるで中国で開かれているお祭りに紛れ込んだような気持ちになりました。写真に映っている人達がとてもリアルで、至近距離に迫ってきます。しかし、画面の中の色は輝くばかりの発色を放ち、あまりの鮮やかさに、「ああ、写真なのだ」ということに気付かされるます。写真を見ている私の頭の中で、思考がグルグル回るような、不思議な感覚を襲われました。なんというか、肯定された事を直ぐさま否定されたような気持ちを持ちました(でもそれは、残念だったり、悲しい気持ちとは違います)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:54
水玉ころころが楽しい、『「白」原研哉 展』。
 グラフィック・デザイナー原研哉さんの個展に行ってきました。また原さんは、デザインについての著書も有名だそうです(私は未読ですが)。広告関係のお仕事は存じていたので、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:57
『キムスージャ展』に行ってきました。
 資生堂ギャラリーで開催中の『キムスージャ展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:37
『庭師たちの肖像Vol.1  魂の表面』展に行ってきました。
 この展覧会のキュレーターは、通信制大学のスクーリングで講義を受けた新見隆氏だと知ったので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:55
「あ、お米だぁ〜」思わず口にしてしまった『松田直樹展』
 ギャラリーのホームページの写真を見て、なんとなく気になったので、見に行きました。ホームページ掲載の文章はほとんど読まずに行ったので、展示作品は「樹脂かなんかで、出来てるのかな?」と勝手に想像していましたが、実際に目にすると違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 14:30
『浅田政志 「浅田家」』を見てきました。えへへ。
 皆様、暑中お見舞い申し上げます。いかがお過ごしですか? 私は丘の上の引っ越したので、夜は風が吹き抜けて、気持ちいいです。 (でも、冬は寒いですよ〜、ははは。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 02:46
レターヘッドのデザインコンテスト展に行きました。
 銀座の伊東屋9Fギャラリーで開催中の『コンケラー・デザインコンテスト2007 日・韓・台 受賞作品展』に行ってきました。これは、「コンケラー」という紙を使ったレターヘッド(及び封筒・名刺等)のデザインコンテスト展でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/14 01:39
失った部分に思いを馳せる写真展でした。『十文字美信展』
 梅雨に入りましたね。皆様はいかがお過ごしですか?  私は、ちょっと風邪を引いてしまいました。今回は喉にきました。ときおり咳が出るのですが、結構腰に響くので、用心している今日この頃です。皆様もお気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 17:14
『平間至 「田中泯-場踊り-」』展に、行ってきました
 昨日、『平間至 「田中泯-場踊り-」』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 19:07
工作の時代-『子供の科学』で大人になった-展、に行ってきました。
 銀座のINAXギャラリーで開催中の「工作の時代-『子供の科学』で大人になった-」展を見に行ってきました。『子供の科学』とは、1924(大正14)年に創刊され、今も発行されている長寿雑誌です。自然科学への入口として未来の科学者の育成に貢献し続けてる雑誌だそうです。私は一度も読んだことはありませんでしたが、展覧会の告知ポスターが気に入ったので、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 00:01
第30回 グラフィックアート『ひとつぼ展』に行きました。
 有楽町のR25カフェの地下にあるガーディアン・ガーデン(リクルートビルGINZA7ビル)で開催中の『第30回 グラフィックアート ひとつぼ展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 19:55
『箭内道彦の漂流』に行ってきました
 先週の金曜日に、新橋のリクルートビルにあるクリエイションギャラリーG8にて開催中の『クリエイティブディレクター 箭内道彦の漂流』展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 02:45
いろいろ考えてしまった、シセイドウ アートエッグ『槙原泰介展』
  資生堂が、新進アーティストの支援のため行っている公募展にシセイドウ アートエッグというのがありまして、現在入選した3人の個展が順番に資生堂ギャラリーで行われています。その2番目の個展、『槙原泰介展』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 03:27
『Hondaインターフェイスデザイン展』をのぞきました。
 先週、『Hondaインターフェイスデザイン展』に行ってきました。これは、Hinda Design インターフェイスデザインの魅力と考え方を、11機の実物のメーターの展示によって告知する展覧会だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:47
第259回『アーットダ! 戸田正寿ポスターアート展』に行きました。
 1月31日(木)、会期ぎりぎりに、『アーットダ! 戸田正寿ポスターアート展』に行ってきました。場所は、ギンザ・グラフィック・ギャラリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:20
『杉本博司 漏光』ギャラリー小柳、本日最終日です。
 明けましておめでとうございます。  昨年中は、この拙いブログを読んでいただいて、ありがとうございます。やはり、読んでいただけるということは、嬉しいものですね。今年もなるべく更新に努めますので、ご拝読のほど、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 10:01
『北原愛展ー世界をどう区切るのかー』資生堂ギャラリー
 12月13日(木)の午後、資生堂ギャラリーで開催中の 『北原愛展ー世界をどう区切るのかー』を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 12:52
光の展示空間、『Light on Canvas 2』。
 銀座のポーラ ミュージアムアネックスでの 『Light on Canvas 2』を見に行ってきました。 これは、ライティング・アーキテクトの豊久将三さんの 光のアートの展示です。 豊久さんは、杉並公会堂の光のアートワーク「colors on colors」や 洋菓子のアンリ・シャルパンティエ銀座本店の 光のクリスマスツリーなどを手がけておられる照明家さんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 01:38
『WEKCOME TO MAGAZINE POOL 雑誌デザイン10人の越境者たち』gggギャラリー
 今日は冷たい風に吹かれながら、銀座のgggギャラリーに行ってきました。『雑誌デザイン10人の越境者たち』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 03:21
朱家角アートプロジェクト/9月開催
  昨日、知り合いからアートプロジェクトの案内が届きましたが、 会場が中国なので、私は行けそうにありません。  もし来月、上海に行かれる方がおられましたら、 覗いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 02:34
『POLA 新鋭展 2007』と、『時光-蔡國強と資生堂』に行ってきました。
 昨日、『POLA 新鋭展 2007 「あなたの物語を楽しんで下さい』(会場:ポーラ ミュージアム アネックス)と、『時光-蔡國強と資生堂』(会場:資生堂ギャラリー)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 17:05

トップへ | みんなの「ギャラリー」ブログ

マイリンク集

へなちょこ☆セイジンのアート散歩 ギャラリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる