へなちょこ☆セイジンのアート散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS モンペリエのケーキ、食べました。

<<   作成日時 : 2017/07/31 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ハイレベルで落ち着く味】

 本日(2017年7月31日(月))、総武線「市川」駅(千葉県)近くのパティスリー「モンペリエ」に初めて行って、ケーキを買いました。

 市川駅では私は、いつも北口から出て「湯浅四郎樹商店」に行くだけでした。ですが南口にパティスリーがあると知り、今日行ってみました。
画像

 初めてのお店なので、ケーキで味見しようと思い、
ポンム(画像左:タルトの上に、ムースがのってます)480円と、夏なので果物ゼリーの
ピーチーズ(画像右:桃のコンポート?とゼリー、2層のムース)を買いました。

 どちらも、すっきりとした今風の甘さなのですが、なんというか、安心する甘さも持っているお菓子でした。家族や友達と食べると、忘れられない思い出になるんじゃないかな〜と、ニコニコしてしまう美味しさでした。

 メンバーズカードも作ったので、今度は焼き菓子などにも挑戦してみたいです。

 お江戸のハイソサエティで高価なケーキも良いですが、千葉県のケーキも素敵です。


◎参考サイト
・パティスリー モンペリエの公式サイト
 http://montpellier.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンペリエのケーキ、食べました。 へなちょこ☆セイジンのアート散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる