へなちょこ☆セイジンのアート散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「How to 銅 能作の銅の用い方」展に、行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/10/08 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


(上記画像は、松屋銀座公式サイトより)

【音色を体験】

 去る2016年10月6日(木)、久しぶりに松屋銀座のデザインギャラリーに行ってきました。
この展覧会は、能作の風鈴の音色を、実際に鳴らして楽しめる、体験型でした。いろんな音がして、いろんな形があって、楽しかったです。

 能作とは、銅器製造で有名な富山県高岡市にあり、この地に伝わる鋳造技術を用いて、仏具製造から始まった企業だそうです。近年は、形を変えられる「曲がる」食品用かご(錫)や風鈴など、生活雑貨分野にも進出されている、世界から注目されている会社です。

 デザイナーとコラボレーションした風鈴もありました。私は「バンビーノ」の音が明るく軽快で、一番気に入りました。

 展示の仕方もオシャレなので、銀座に行った際には、ぜひ足を運んでみてください。

 
 

●第728回デザインギャラリー1953企画展「How to 銅 能作の銅の用い方」
 日時:2016年9月14日(水)〜10月10日(祝・月)<最終日17:00閉場>
 場所;松屋銀座 7階 デザインギャラリー1953
 松屋銀座/営業時間:10:00〜20:00
 入場無料


◎参考サイト
・松屋銀座 公式サイト
 http://www.matsuya.com/m_ginza/

・能作 公式サイト
 http://www.nousaku.co.jp/main/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「How to 銅 能作の銅の用い方」展に、行ってきました。 へなちょこ☆セイジンのアート散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる