へなちょこ☆セイジンのアート散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』展に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/03/26 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去る2012年3月8日(木)、『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』展に行ってきました。

 展示を見ていると、約20年前にロシア文字をあしらったファッションが流行ったことを思い出して、懐かしくなりました。確かその時、ロシア・アヴァンギャルドも流行ったと思います。ですので、ロトチェンコさんの作品を見ても、懐かしい気持ちになりました。今の10代・20代の方には、新しいのかな? 学生さんらしき観覧者の方が多かったです。

 この展覧会は、展示デザインがカッコイイなと思いました。展示会デザインの参考になるかも。もうすぐ会期が終わりますので、お早めに。


●『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』
 日時:2012年3月2日(金)〜3月27日(火)
 場所:ギンザ・グラフィック・ギャラリー
 11:00〜19:00
 入場無料

◎参考サイト
・ギンザ・グラフィック・ギャラリー 公式サイト
 展覧会情報のページ
 http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

・TOKYO ART BEAT/TABlog/Revisiting Revolutionary Roots
  IN REVIEWS BY JESSICA JANE HOWARD 2012-03-09 のページ(会場写真あり・英文)
 http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.en/2012/03/revisiting-revolutionary-roots.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アレクサンドル・ロトチェンコ 「彗星のごとく、ロシア・アヴァンギャルドの寵児」』展に行ってきました へなちょこ☆セイジンのアート散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる