へなちょこ☆セイジンのアート散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 『178人のイラストレーターが描く スマイル』展に行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/09/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 昨日(2011年9月15日(木))うだるような暑さの中、『178人のイラストレーターが描く スマイル』展に行ってきました。いや〜、やはり都会は暑いですね(クーラーの室外機のためでしょうか?)。

 この展覧会は(多分)毎年開かれているもので、色紙大(?)のイラストの原画を展示・販売する催しです(一部非売品有り)。現在活躍中のイラストレーターさんの旬のイラストが見られます。

 私は以前大阪で働いていた時に、同じビルでお世話になった佐藤邦雄さんの作品を拝見しに行きました。真ん中にネコのイラストがあって、その廻りのマットにも花や動物のイラストが散りばめられてました。かわいかったですよ〜。すでに、赤いピンが刺さってましたが(売約済み)。

 他にも、気に入ったイラストはたくさんありました。その中で一番気になったのは、パンダの着ぐるみを着て、子パンダを飼育してるイラストです。実際に中国で行われてる飼育法だそうです(自然に帰すために)。知らなかったです〜。おもしろいですね。

 イラスト好きな方にお薦めです。ちなみに作品は1点35,000円(額代込)です。まだ売れてないイラストもありました。



●TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY PRESENTS
 178人のイラストレーターが描く
 スマイル
 日時:2011年8月30日(火)〜9月30日(金)
    11:00〜19:00
 場所:クリエイションギャラリーG8
 休館日:日曜・祝日
 入場無料


◎参考サイト
・クリエイションギャラリーG8 公式サイト「EXHIBITIONS」ページ
 http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201108/g8_exh_201108.html

・佐藤邦雄 公式サイト 
 http://www.kunio.biz/kunio_english/town_eng/kuniotown_eng.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『178人のイラストレーターが描く スマイル』展に行ってきました。 へなちょこ☆セイジンのアート散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる